雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

Requiem

今、悲しみの底にいる友に。




  1. 2010/10/31(日) 08:47:45|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

久しぶりにピクニック

昨日と今日は本当に気持ちのいい天気でした。
サンタアナの影響でとてもあったかくて、格好のピクニック日和となりましたわ。
ただ、湿度が25%くらいしかなかったので、たった2日で手の甲に粉拭きました。がっさがさです。乾きすぎて皮が縮んでしまったのか手のひらがつっぱるー。

いつものバルボアパーク、心地いい風が吹いてのんびりするのには最高の日。



エルがやっと私が作った帽子をかぶってくれたの。やっとよ、やっと!
「帽子かぶらない人はどこにも行けないよ。エルだけお留守番ね、バイバーイ!」って言ったら慌ててかぶりましたよ。



ブランコが大好きなエルです。



最近は少し危なげな遊具にも挑戦し始めててさ。危ないな〜と思いつつも私は地蔵の気持ちで見守ります。







一人で上手に登れました。ほっ!



その頃、この方は。



ダディと一緒に芝生の上でのんびりと。

おっと、おせんべいが喉に詰まったか。




実は2日連続でピクニックに出かけたのですよ。あんまりにもいいお天気だったもので。
芝生の上にゴロンと寝っ転がってゆったりと空を見上げて過ごす午後。
至福!!



その傍では可愛い我が子が、一生懸命遊んでいる。
ああ、なんて幸せなのでしょう。生きててよかったー。





芝生を疾走するソフィ。



なぜそんな怖い顔を?






そして、今日はオレゴンのグランマからクリスマスドレスが届きました。
ソフィ、最高の笑顔をグランマに見せてあげて!!



この他にも可愛いジンボリーのお洋服がいっぱい!
いつもありがとう!


  1. 2010/10/28(木) 19:24:40|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:4

今日は短いよ

またご無沙汰する前に、今日撮った写真だけ。
今日は久しぶりにうちに集まって楽しくワイワイ過ごしました。



私が渡米してきて以来の心の友Nちゃんが近々LA郊外に引っ越して行ってしまうことになってね。サンディエゴからだと2時間弱で行けるんだけど、なんとなく近いようで遠いLA。
寂しいよぅ。。。(泣)
Nちゃんところはうちのソフィと1週間違いで生まれたからこれからまた楽しくなりそうだったのに。



ソフィ、ごめんねー。将来のお婿候補がとうとう引っ越して行ってしまうわ。
それにしてもさすが1週間違い。動きもやることもほとんど同じ!!
双子か?


  1. 2010/10/26(火) 18:38:53|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:6

なにがなんでもZOO

またもやご無沙汰しております。
いや〜、なんせこの天気でしょう、まったくネタになるようなところに出かけられないんですわ。家の中も一日中薄暗いから写真も撮れなくてさ。しかも寒いし。
最近サンディエゴは珍しくずっと雨続き。この10日間ほどほとんど晴れ間が見られません。おかげで気分も曇り気味ですの。
でも今日はなぜかショーンが1時頃帰ってきたので、雨が降りそうな雰囲気ではあったんだけど思い切ってZOOに行ってきた。
平日だから空いてるだろうと思ったら意外と混んでてびっくりだったわ。
まあでもさすがに土日ほどじゃなかったかな。



先週はずっとショーンが残業でどこにも行けずストレスが溜まってたからいい気分転換になりました。
動物達に癒されたわ〜。やっぱいつ行ってもいいね、ZOOは。



動き回りたくてしょうがないソフィは、もう大人しくストローラに乗ったままではいてくれなくなりました。





今日は特に動物見てすごくいい反応してたよ。だいぶ色んな事が分かるようになってきたようです。



今はクッキーよりおせんべいの方が好き。



エルもまた少し背が伸びました。



でもやっぱりソフィが生まれてからは、エルったらいつの間にか大きくなってるって感じになってきた。ソフィの成長の方が著しくて、エルの成長まで気が回らないというかねぇ。



コモド様もご健在ですよ。



今日はゾウガメを見に行ったんだけどなぜか全くいなかった。
代わりにこれ。




  1. 2010/10/21(木) 18:58:48|
  2. お出かけ|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:10

ご無沙汰でございますた

お久しぶりです。
しばらく更新が滞っておりました。
というのも今さらながら、「のだめカンタービレ」にハマってしまいまして。これ↓



ブックオフで軽い気持ちで買った最初の10冊。どんだけのもんかと思ってたらこれが結構面白くてね。
ところが一つ問題が。まずベートーヴェンのピアノ・ソナタ「悲愴」がどんな曲か分からん!!モーツアルトって?ブラームスってぇ?
きっと聞けば分かるんだろうけど、全くイメージできず。くっそー!どうすりゃいいんだ。
はっ!そういえばのだめってドラマになってたはず!!
ってことでネットで探して見始めたドラマ版のだめ。これ↓



すごいよ。マンガとほぼ同じストーリー。そして同じセリフ。もちろん曲目もほとんど同じ。しかも私のイメージにすごく近いキャスティング。完璧!千秋先輩〜!
おかげで「悲愴」が分かりました。知ってる曲でした。
てかさ。登場人物の中に私と同じ名前の人が出てくるんですよ。私の名前はだいぶ珍しいのですがその名前をまず、瑛太が、そして小出恵介が、さらに玉木宏が、呼ぶ、呼ぶ、呼ぶ。
ぎゃああああああああ!!!そんなに呼ばれると惚れてまうやろ!!


さて、うちのちびっ子たちも毎日楽しそうに元気にやってますよ。







ソフィは1週間ほど前からハイハイし始めまして、今ではかなり高速。







日々成長だね〜。感謝。




そして先週末は結婚式でした。



とても美しい花嫁でした。少々太目でしたが、そこは目をつぶることにします。これも慣れかしら。あはは〜。





エルはエミーとずーっと走ったり踊ったりしてました。







よき日かな。


  1. 2010/10/12(火) 18:16:00|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:6
次のページ