雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

江の島

みなさま、お久しぶりです。お元気でしたか?
ワタクシとしたことが、1ヶ月も放置してしまいました。いつも見に来てくださっているそこのあなた!!大変お待たせいたしました。

ブログをさぼっている間にクソ暑かった夏もようやく終わり、心底せいせいしておりますわ。
でもなかなか楽しい夏でした。新しいお友達もできたりしてさ。

さて、こないだの台風から急に肌寒くなってきたここ三浦半島ですけれども、これで本当に秋が来たのかしら。暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったものだわね。
そんな秋のどんよりとした曇り空の中、ちょいと出かけてきました。



鎌倉駅から乗り継いだのは江ノ電。
毎回乗るたびに思うけど、なんか江ノ電っていいよね。すごく庶民的だし、電車も小さいし、ちょっとレトロな雰囲気が湘南っぽくて。



子供達も電車から見える湘南の海を楽しそうに見ておりましたよ。







今日はあいにくの空模様で、富士山もこの有り様。



かすかに山影が確認できるのみでした。残念。

江の島駅で降り、向かったのは江の島水族館です。
大人一人¥2000、幼児(3歳以上小学生未満)は¥600。私は意外と安いと感じたんだけど、日本の水族館の相場でいうとこれってどうなの?安いの?高いの?



久しぶりに見る海の動物達に子供達は釘付け。



日曜日だったので超混んでたけど、エルもソフィもとても楽しそうでした。





こちらの水族館初めて行ったけど、結構広くて内容もかなり充実してたので大満足でしたわ。年パス買ってもいいかもな。









カニ。でかい。



美味そう。



でもこうやって見るとカニってすごいね。巨大な虫みたいだな。

海には不思議な生き物がいっぱいいるね〜。



なんだかこの江の島に呼ばれたような気がしたので、その後は散歩がてら江ノ島まで。



てか、この真ん中のサングラスの人目立ちすぎじゃね?
全然狙ってなかったのに、シャッター押した瞬間にこの人このポーズしたのよ。一瞬わざとかと思ったわよ。



江の島は、弁財天様がいらっしゃいます。



残念ながらご覧の通り階段に次ぐ階段で、参拝はまたもや断念。



でも脇道を通ってみたらとてもいい風景が見れました。
湘南の海を一望。
左手は箱根のお山。



曇ってはいたけど、とても過しやすい1日でございました。
あ〜楽しかった。


  1. 2011/09/25(日) 21:00:12|
  2. お出かけ|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:10