雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

Halloween 2012

さて、この1年の間では非常に珍しく数日での更新です。
というのも今日はハロウィンでしたからね。
去年同様、今年も夕方からベースのハウジングを回ってキャンディーをもらいに行ってきました。
今年はエルはパンプキン、ソフィはシンデレラ。



出発前にエルにディズニープリンセスのドレスを選んでもらおうといくつか出したところ全面拒否。
今日はハロウィンだよ!仮装しなきゃキャンディもらえないんだよって言ったら、「パンプキン!!」とのことでしたので、急遽エルには2歳児用のパンプキンを着てもらいました。なのでかなり小さい感じになってますよ。

去年はソフィがベースに到着前からストローラの上で爆睡してしまったのでエル1人で回ってもらったんだけど、今年は無事2人で回れました。
おかげで私も写真撮れたしね。よかったです。



ソフィはさすがに始めはキョトンとしてたけど、だんだん面白くなってきたようでした。



普段は閑散としているベース内のハウジングも、今日ばかりは大混雑。
思い思いに仮装したちびっ子たちがわんさか湧いて出てたよ。かわいいっすね。



うちの子供たちもそりゃあ大喜びでした。
エルは微妙に去年のハロウィンを憶えていたらしく、慣れた様子でキャンディをもらっておりました。

今年は巨大ネコのデコレーションがあちこちで見られました。



にゃん大好きのエルが食らいついてたわ。




帰りは新たに設置されたミニカルーセルで一回り。
でもねー、これ前回のカルーセルのお値段2倍!!残念ながらワンコインじゃもう乗れなくなりました。小銭がたくさんいるのは正直面倒です。




まあでも子供らが喜んでくれるなら仕方ないか!



普段砂糖たっぷりのキャンディはほとんど食べる機会がないせいか、うちに着いてからももらったキャンディの品定めに余念のない2人でございました。


  1. 2012/10/31(水) 22:03:37|
  2. お出かけ|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:2

えのすい 神無月編

お久しぶりです。お元気ですか?
前回の更新から早2ヶ月、大変ご無沙汰いたしておりました。
日本に帰国以来、こんなグダグダなブログなのにもかかわらず見に来てくださっている方々、本当にありがとうございます。

いつの間にやら夏も終わり、すっかり秋、いや晩秋の気配がいたしておりますね。そろそろ冬支度の季節です。

我が家はといいますと、まずワタクシが今月初めに帯状疱疹を患いまして、その発症直後にショーンが出張で2週間留守にするというタイミングの悪さ。しかもその帯状疱疹が左目を中心に出たものですから、そりゃあそりゃあとんでもない有様でした。
顔の左側、特に目が異常なほど腫れ上がり、水泡がおでこ、瞼、鼻、頬なんかにたくさんできましてね。ありえないほど別人みたいでした。
そんな中、子供たち2人を連れて連日病院通い。医者にはとりあえず今入院しないと失明するかもなんて脅されつつも、なんとか家で過ごしたわけなんすけど、久しぶりに地獄を見ましたね。ええ、こりゃ死んだ方が楽かもってくらい。
微妙に感染の恐れのある病気なので誰かに頼ることもできず、いなくてもいい時にはいるくせに、仕事とはいえ肝心な時にいないショーンにもなんだか腹が立つような感じにもなり。
ホント疲れました。
しかし、こういう嫌な流れは意外と長続きするもので、今度は私の帯状疱疹のウイルスが案の定子供たちに感染してしまい、2人とも水疱瘡にかかってしまいました。
そのころになってやっと出張から帰ってくるショーン。

貴様ー!!!今頃帰ってきても遅いんじゃ!!

ショーンはこの2週間東南アジアあたりの海上にいたもので、電話やメールも使えず私たちの状況は全く知らないまま。帰ってきてびっくりしてましたわ。

不幸中の幸いなのか?子供たちの水疱瘡はかなり軽度の症状で熱も出ず、ソフィなんかは薬飲んだら2日で治ってた。エルも3日ほどで水泡が治まって痕にも残らなそうなのでよかったです。

というのが先週までの話。
週末には子供たちもすっかり良くなっていたので、久しぶりというか1年振りなんですけどこちら



新江ノ島水族館へ行ってまいりました。
もうね、年パス買いましたよ。ソフィもだいぶ大きくなったしね。これから頑張って通い倒しますよ。

子供たちはそりゃあもう大興奮。









大喜びで海の生き物たちを観察しておりました。
特にソフィは異常なほど大はしゃぎでね。
いやー、こんなに喜んでくれるなんて病み上がりでも頑張って連れてきてよかったな〜。





この青い世界に私も癒されましたわ。

今回はイルカショーもちゃんと席に座って見ました。
ショーが始まる前の待ち時間の時も、結構イルカってこんな感じで飛んだり跳ねたりしてるもんだから意外と飽きずに待てます。





でも水しぶきが割と激しいので、近付きすぎると濡れます。エルがやられてました。

なんだかミュージカルなイルカショーでした。





終わった後、ソフィは拍手喝采してました。

ちいっと小腹がすいたので、2階のカフェで軽食など。
カメロンパン。









いい感じでだいぶ喜んでたはずなんだけど、結局この後カメロンパン放置。

この2階のテラスから江ノ島が一望。




この江ノ島水族館ってクラゲが有名なんだってね。



確かにすんごいたくさんの種類のクラゲがいました。
クラゲってよく見るとすごい生き物だよね。

何とも言いようがないくらい気色悪い魚。




ひたすらすいすい泳ぎ続けるこちらのゴマフアザラシをこれまたひたすら追いかけ続ける子供たち。




さあ、そろそろ日も暮れてきました。
子供たちにとっては久しぶりに楽しい1日となったようです。



最後は海岸で砂遊びして帰りました。






  1. 2012/10/28(日) 22:10:20|
  2. お出かけ|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:6