雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

ソフィ 3歳のお誕生日会

もう明日は大晦日ですね。
早いものであっという間に1年が過ぎて行ってしまいました。

クリスマスが終わっても、我が家には最後の最後にイベントが待ち受けてます。
今年はショーンの会社の仲間のパーティに呼ばれることも多くて、その恩返しの意味も込めて、今日ソフィのお誕生日会を開催いたしました。
日本に引っ越して以来、久しぶりに我が家主催のパーティですよ。
狭い狭い家なので、なかなか人を呼べないんだけどね。早く広い家に引っ越したいよ。

というわけで、今日は朝から大忙しでした。
ショーンは主に掃除、私は料理。
残念なことに主役のソフィは朝から風邪っぴきで、調子が悪くずっとぎゃあぎゃあ大騒ぎしてて、なかなか大変な朝でしたわ。

それでもがんばってなんとか料理して、無事に準備ができました。
お品書きは以下の通り。



ミートソースドリア
から揚げ
ポテトサラダ
マカロニサラダ
ワッフル
フルーツコブラー

そして、手作りのバースデイケーキ!!



人数が多かったので、2段のケーキざんす。

ちょっとバックがキッチンのシンクという残念なミスを犯してしまったけど、ハッピーバースデイを歌って3歳のお祝いをしました。





今年は上手にロウソクも吹き消せたよ。
お誕生日おめでとう!!



クリスマスに引き続き、またまたたくさんのプレゼントを頂いて、子供たち大興奮。
天気はイマイチだったけど、おかげで楽しい1日となりました。



来てくれたみんな、本当にどうもありがとう!!!

では皆様よいお年を!


  1. 2012/12/30(日) 22:18:19|
  2. ソフィのこと|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:6

Christmas 2012

今日は待ちに待ったクリスマス。
前日の夜、子供たちが眠りについた後こっそりプレゼントをツリーの下と、ストッキングにセット。



今年もオレゴンのグランマ、グランパからたくさんのプレゼントが届きました。
本当に感謝!!ありがとう!





エルは、クリスマスイブの夜にサンタクロースがプレゼントを持ってきてくれると信じ切っているので、朝からストッキングの中のプレゼントを見つけて大はしゃぎ!!



早速ラッピングをビリビリと破いて中を確認。




続いてツリーの下のプレゼントへ。











と、ここまで書いたところで体調的に限界になり就寝。
実は昨日のお昼頃から恐ろしく具合が悪くてね。
今日はなんとか復活したけど、まだ本調子じゃないのか少しだるいっす。
なんだろうね。食べすぎか?

という今年のクリスマスでした。

プレゼントを開けた後のゴミの山。毎年のことながら片付けが大変っす。





おまけ。
とある朝。
パンがきれてたので、スコーン焼いた。



エルは、ポニョのぬいぐるみを空き瓶に詰めて、映画でのソウスケとの出会いを再現してました。



かわいいっす。




  1. 2012/12/25(火) 21:08:01|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

クリスマスパーティ

いよいよ明日はクリスマスですね。
今年もあっという間に過ぎてしまいましたが、終わりよければすべてよしってことで最後の最後まで楽しく過ごしますよ。
我が家はショーンの仕事仲間のクリスマスパーティが2日連続で開催され、なんだか慌ただしいクリスマス休暇となっております。

手ぶらじゃなんなので、アップルパイ、ベルギーワッフル、クルミのクッキーを持参。



やはりこちらにも巨大クリスマスツリーが。
最近ソフィはカメラを向けるとこの顔をするのよね。やめてほしいわ〜。







お料理も大量に並んで、どれもめちゃ美味しそう。
メインは七面鳥の丸焼きです。



大勢集まってワイワイ大騒ぎしながら食べる食事は本当に美味しいです。



ご飯の後はプレゼントタイム。



うちの子供達も可愛らしいぬいぐるみをもらって大喜びしておりました。







他の人のも気になる。
見せて〜。




さて、翌日も別のうちでパーティですた。
こちらはすでに何度か登場しているお犬様がたくさんいるうちね。



ソフィもエルも1日中ここのワンちゃん達と一緒に遊んで過ごしました。
サクラちゃんこんにちは。



今日のメインはこちらのカモの丸焼きとローストビーフ。



カモって独特の香りがあるよね。チキンとも七面鳥とも違う味がします。




ソフィが大好きなサクラちゃん。



ソフィはここに来ると一番にサクラちゃんに挨拶して、その後ずっと一緒。



なんか心で通じ合ってるみたい。



サクラちゃんもいつも優しく相手をしてくれてて見てて本当に微笑ましいの。



そしてここでもプレゼントタイム。
ワンちゃん用のおもちゃもあったりしてだいぶ盛り上がりました。






さあ、明日は待ちに待ったクリスマスですよ。
我が家では子供たちが寝た後にこっそりツリーの下にプレゼントを用意して朝が来るのを楽しみにしております。

では皆様おやすみなさい。


  1. 2012/12/24(月) 22:56:15|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

えのすい 師走編

12月に入りいよいよ冬本番ですね。
寒い日でも気持ち良く晴れてくれれば気分もいいんだけど、ここんところずっとすっきりしない天気が続いております。ただただ寒いだけで嫌になるわ〜。
でもせめて週末くらいは出かけようと、年パスも買ったので、土曜日は江ノ島水族館へ。

七里ヶ浜が一望できる江ノ電。



江ノ島駅くらいまで行くと空きはじめるんだけど、週末鎌倉沿いではいつも混んでます。





ところが江ノ島駅に降り立った途端に雨。
いわゆる「ゲリラ豪雨」ってやつで、突然の土砂降りに傘を持ってない観光客の皆さんは寒い中ずぶ濡れで猛ダッシュ。
幸い私たちは傘持参だったので濡れずにすんだけど、それにしてもあの雨はないわ〜。びっくりしました。



今日もたくさんのお魚に子供たち大興奮。

クラゲコーナーにあるワイングラスのクリスマスツリー。とても幻想的です。



しかし寒いとここまで来るのが結構苦痛っす。
イルカショーも見たけど寒風吹きすさぶ中ではガクブルもんですよ。もはや苦行。





いや、でも冬の富士山を間近で見るまではまた来るぜ!!今のところいつも雲がかかっててちゃんと見えたためしがないのよね。



あの大雨が嘘のように晴れた午後。
貝殻拾って帰りました。







子供たちのマフラー編んだ。
ポンポンのできがイマイチだけども。まあまあ可愛くできました。




  1. 2012/12/03(月) 20:53:33|
  2. お出かけ|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:5