雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

久しぶりに友達に会ったよ

最近は学校にも行かなくなって、すっかり日本人のお友達とも疎遠になっていたんだけど、久しぶりに連絡を取り合って遊んできました。
やっぱり日本語で思いっきりベラベラしゃべるっていいね。楽しゅうございました。
サンディエゴらしい晴天の中(暑かった!)、昨日は午前中から待ち合わせて、楽しくショッピング(私は何も買わないが。。。)などしたあと、Aさんちへ。
こちらには人見知りの激しい気位の高いロシアンブルーのニャンコがいらっしゃるのだけれど、何度目かの訪問で見慣れてくれたのか、初めてちょぴっと触らせてくれた。いや、というか、お食事中のニャンコの隙を見て私が後ろから触っただけなんだけど。もしかしたら気付いてなかったのかも。でもその直後、なんと私の足にスリスリしてくれ、なんだかやっと私の存在を認めてくれたみたい。あはっ!
残念ながらあまりに突然のことに写真なんぞ撮る余裕もなく、これがどれくらいすごいことなのかうまくお伝えできないのだけれど、こちらのお宅のニャンコなので彼の気難しさに関してはご存知の方もいらっしゃいましょう。
とは申せ、終始私の背中には、「おめー、まだいるのかよ?」という冷たい視線が突き刺さっていたのでございます。

さて、夕方になりお腹もすいてきたので、アジア系のスーパーやレストランがひしめく地区へ場所を移し、中華料理に舌鼓。
私はビーフヌードル。

20070110040631.jpg

Aさんはやきそば。

20070110040652.jpg

そして小龍包。

20070110040717.jpg

どれもこれも本当に美味しくて感動しました。
外食で心から美味しいと思えるのをいただいたのは本当に久しぶりでした。
値段も安くてお客さんも中国人ばかり。やはりそういうお店の中華料理は本格的ですごく美味しい。
しかしあまりにも多かったので半分くらいしか食べきれず、残りは持ち帰りました。

今日はももちゃんがなんかおかしなことになってたよ。

にゃん?
20070110041729.jpg


にゃん?
20070110041745.jpg




  1. 2007/01/10(水) 04:23:20|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:18
<<プリン | ホーム | 渡米2周年記念>>

コメント

ももちゃん、かわいいねえ。何してんでしょ^^

中華、おいしかったね。また遊ぼうね。
次は何を食べようかな〜(笑)
  1. 2007/01/10(水) 09:49:06 |
  2. URL |
  3. こるー #-
  4. [ 編集]

うにゃ! ももちゃん可愛すぎるぅ〜!!
な〜にやってんのかなぁ(笑)

うちの近所ではまだ「美味しい!!」と思える中華(以外もだけど)に出会ったことがないです。
やっぱり都会は選択肢も多いしいいですね〜!
全然関係ないですが、カナダのトロントに住んでる友達が「トロントの中華は日本よりも美味しい」と言ってました。
食べに行きた〜い!
  1. 2007/01/10(水) 13:02:11 |
  2. URL |
  3. yutori #-
  4. [ 編集]

ももちゃんかわいすぎぃー!
まん丸おめめになが〜い尻尾。1人かくれんぼですかね〜(笑)

ところでりるーさんがスリスリ・・・。
すごくないですか?
後ろからの冷たい視線・・・そっちは分かりますけど。
  1. 2007/01/10(水) 16:19:05 |
  2. URL |
  3. nana-bata #-
  4. [ 編集]

私も昨日久しぶりに日本人の友達とわ〜わ〜してきたところです。
やっぱり日本人と日本語でいっぱい話すと楽しいですよね〜。
我が町には中華レストランが二つしかなくって、しかもいまいち・・・。
おいしい中華をアメリカに来て食べたことがありませ〜ん。(涙)
田舎町、サラバ・・・。

ももちゃん、めちゃめちゃ可愛い〜☆
ももちゃんと遊びに銀子さん家に伺います。(笑)
  1. 2007/01/11(木) 04:23:29 |
  2. URL |
  3. mookie #-
  4. [ 編集]

こるーさん

久しぶりの中華は本当に美味しかったわ。
やっぱりアジアごはんはいいねぇ。
今度は何がいいかしら。って言っても私はあんまり詳しくないんだけど。。。
まあでもホント、美味しいものは人を幸せにするわね〜♪
また近いうちにどっか行きましょ。
  1. 2007/01/11(木) 11:43:25 |
  2. URL |
  3. 銀子 #-
  4. [ 編集]

yutoriさん

トロントにも美味しい中華のお店が?!いいですねー。でもなんとなく意外な感じもしますね。
トロントってアジア人が多いんでしょうか。

中国人がやってて中国人達が集まるお店は外れませんが、アメリカ人が行くような中華ってずばり外れが多いですよねー。幸いなことにサンディエゴにはアジア人多数なので色んなアジアンレストランがあります。本当に助かります。

ももちゃん、なんかこの時すごくご機嫌だったんですよー♪
  1. 2007/01/11(木) 11:47:46 |
  2. URL |
  3. 銀子 #-
  4. [ 編集]

nana-bataさん

あー、よかった!分かっていただけるんですね?
りるーさんに触れるなんて本当に奇跡に近いことなんですよ!!しかも実際見ると目が合った時なんか、「またお前か。」って今にもしゃべりだしそうな感じで睨んでくるんです。すごい迫力です。
でもなんでしょう。そんなりるーさん。。。かわいいんです!
そんなりるーさんに認めてもらえて、生きててよかった!
  1. 2007/01/11(木) 11:52:04 |
  2. URL |
  3. 銀子 #-
  4. [ 編集]

mookieさん

日本語でしゃべるだけで本当に気が晴れますね。
こちらには全然友達がいないので、久しぶりにぷらっと遊びにいって楽しかったです。
そんな彼女ももうすぐ帰国しそうなので、そうなると日本人の友達と呼べる人が近くにはいなくなります。もともとすごく社交的なタイプである私なんですが、アメリカに来てからというものなんだか閉鎖的な毎日です。
これじゃいけませんね。

いつかうちに遊びに来てきーぼう&ももちゃんと遊んでやってください!お待ちしております!!
  1. 2007/01/11(木) 12:02:58 |
  2. URL |
  3. 銀子 #-
  4. [ 編集]

外出すると、どうしても手にするのがアジアンごはんだよね。
わざわざアメリカンを買って外でたべたくないわね。
ヒサビサの中華はおいしそうじゃない!!
小龍包おいしそう(~o~)
やっぱり中国人のつくる中華がサイコウだろうね♪
  1. 2007/01/11(木) 13:04:08 |
  2. URL |
  3. romeo #-
  4. [ 編集]

ももちゃん!かわいいっっ(キュン!)
  1. 2007/01/11(木) 23:03:33 |
  2. URL |
  3. tamami #-
  4. [ 編集]

romeo

そうねー、どうせ外食するなら日本人同士だとアジアンごはんがいいわー。
美味い上に安いしさ。
でもこっちでは日本食って言っても日本人がやってるところも少なくてほとんどが韓国人経営の日本食屋じゃない。だからあんまり日本食を謳ってるところには行かないわ。そういうところはあんま美味しくないし。
でもさすがに中華は中国人がやってるから本当に美味しいわねー♪
  1. 2007/01/12(金) 13:19:28 |
  2. URL |
  3. 銀子 #-
  4. [ 編集]

tamami

ももちゃん、かわいいっしょ?久しぶりにすごいのが撮れたわー。
たまにかわいいことやってんだけど、なかなか写真までは撮れないもの。
またいいのが撮れるよう、カメラを首からかけて生活しようかしら!あはっ!
  1. 2007/01/12(金) 13:21:53 |
  2. URL |
  3. 銀子 #-
  4. [ 編集]

やだーっ!モモちゃん、頭に血がのぼっちゃうよぉ(>_<") !
気に入っちゃったのかな、このスタイル・・・(笑)★
・・・ところで、ソコはドコ???

ビーフヌードル初耳だわぁ(´ε`*)
汁が少ない麺って、意外に好きなのよね〜♪
  1. 2007/01/12(金) 20:35:03 |
  2. URL |
  3. megmon #-
  4. [ 編集]

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです
  1. 2007/01/13(土) 06:03:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

megmon

ももちゃん、1人でなんかやってたのよね〜♪かわいいっしょ?
これはうちの中よ。うちのアパートって中の作りが2段になっててさ。

なんかねー、メニューに「ビーフヌードル」って書いてあったんだよねー。日本語でだと、なんか別の名前になりそうだけど。ダシがすごくきいてて美味しかったわ。
  1. 2007/01/13(土) 09:03:12 |
  2. URL |
  3. 銀子 #-
  4. [ 編集]

秘密コメさん

お気遣いどうもありがとう!
大丈夫よ。気付かれないことを祈りつつ。。。放置プレイで!
旅行楽しんで行ってきてね!土産話と写真楽しみにしているわー♪
帰ってきたら連絡してね!気をつけて行ってらっしゃい!
  1. 2007/01/13(土) 09:05:29 |
  2. URL |
  3. 銀子 #-
  4. [ 編集]

ももちゃんかわいい♪猫ってこういうしぐさがなんとも愛らしいですよね。
そちらは暖かい冬ですか?ロンドンも今期はなんだかとっても暖かい冬です。暖冬ってやつですよ。まぁ、私にはこのくらいがちょうどいいけど・・・(笑)。
  1. 2007/01/13(土) 21:33:10 |
  2. URL |
  3. 14melanie #-
  4. [ 編集]

14melanieさん

そうなんですよねー、こういうしぐさって本当にネコらしくて可愛いですよね。
特にももちゃんは普段から女の子らしいしぐさがたまらなく可愛いんです。←親バカ

こちらはここ3日ほどは天気も曇りがちでちょっと寒いかな。。。って言っても昼間は15℃くらいだから十分暖かいっちゃ暖かいんですけどね。
私も寒いの大嫌いなので、こんな常春のサンディエゴでも早く春にならないかなーなんて思ってしまいます。
  1. 2007/01/14(日) 02:49:28 |
  2. URL |
  3. 銀子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gingingin.dtiblog.com/tb.php/13-18fe0e67