雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

現地集合

まだまだ暑いね。
でも数日前から風が出てきたよ。おかげで湿度もそれほどでもないから気温は高いけど、まだマシになってきた。
今まで毎日ほぼ無風だったから助かるわ〜。特に夜なんてさ〜っと心地いい風が吹いて冷房なしでも快適に眠れます。

さて、今日はショーンが建築現場を見たいというので、行ってきました。
暑いからあんま外にいたくないんだけどね。
でも先週はずっと家に引き籠ってたからいい気分転換になりましたわ。



窓とドアが入ってます。





今日は8月半ばでしかも日曜日だからお盆休みで作業してないだろうと思って行ったけど、一人作業してらっしゃる方が。。。
油断してたもんだから何も差し入れるものがなく、ちょっと申し訳ない気分に。



電気の配線と、空調のダクトが設置されてました。



どうやらこの銀色のダクトが空調の吐き出し用で、黒が吸い込み用のようです。



窓枠はまだペイントされてません。



ここから海風が気持ちよく吹き抜けていきます。



今この二人が立っている場所にウッドデッキを設置する予定。



子供たちはお菓子を食べながら海風に当たってます。



しっかしなんだその冴えない顔つきは。



暑いから外に出たがりません。



今日は私たちが現地に来てると知った近所に住むショーンの同僚が次々に見学にやってきました。



おかげで午後は思いがけず大勢で楽しいひと時を過ごせました。





  1. 2013/08/18(日) 20:58:52|
  2. 家づくり|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント:2
<<酷暑!! | ホーム | 涼しくなった!!>>

コメント

すごーい^ ^ 今度ランニングついでに見に行こー!!楽しみですね!完成が。今日は、人と待ち合わせがあったり妹迎えに行ったりで家にゆっくりいられずごめんなさい。またBBQでもやりましょう^ ^
  1. 2013/08/18(日) 22:27:45 |
  2. URL |
  3. ふみ #01Tjry4E
  4. [ 編集]

ふみちゃん

日曜日に突然お邪魔してしまってホントごめんねー。
次回はまたみんなでゆっくり楽しく過ごしましょう!!
新居の引き渡しは9月末ってことなので、10月上旬には引っ越してくるよ。
楽しみ〜。
そうなったらいつでも遊びに来てね!!
  1. 2013/08/19(月) 21:40:35 |
  2. URL |
  3. 銀子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する