雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

お彼岸ですね

暑さ寒さも彼岸までっていうけど、ホントそうだね。
今日の横須賀は肌寒い強風で秋を一段と感じましたわ。

ベースに咲く曼珠沙華。



別名彼岸花。って見れば見るほど奇妙な花だよね。さすが有毒なだけあるわ。
英語ではスパイダーリリーっていうんだって。蜘蛛百合か。。。
他にも、死人花(しびとばな)、地獄花(じごくばな)、幽霊花(ゆうれいばな)、剃刀花(かみそりばな)、狐花(きつねばな)、捨子花(すてごばな)などの異名を持つ。ひどい。



でも真っ赤な色も鮮やかでなかなか美しゅうございますな。





さてさて、我が家の家づくり。
今週も外構の打ち合わせついでに見に行ってみました。



ちょうど外壁の塗装作業中で、邪魔になるといけないので今回は室内には入りませんでした。








でもいつもの定期連絡で、室内のクロスを貼った状態の写真が届きました。

リビング。



キッチン。



子供部屋。



夜だからかどれもめちゃくちゃ不気味。。。










  1. 2013/09/23(月) 22:03:17|
  2. 家づくり|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント:0
<<秋の味覚とセサミストリート | ホーム | エルの運動会>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する